news

Blogを単なる日記とは思わないように

あるBlog の管理者は、企業からお金を貰う代わりに、その企業の商品をBlog の中で宣伝すると言う道を選んだ。

企業にとって、そのBlog に広告を載せるよりも、Blog の中でこの商品は素晴らしかったと感想を述べてもらった方が格段に宣伝効果があるだろう。我々は、広告を単なる広告としか見なさないが、Blog での意見や感想については、ある程度の効果を与えるだろう。

つまり、広告にAという商品は高機能で、優れた商品であると書かれているよりも、Blog に高機能で、優れた商品であると書かれているなら、私たちは、その意見を参考にするだろう。そのBlog が有名なものであれば尚さら、大きな影響を与えるに違いない。

しかし、この事が明らかになった時から、そのBlog に対する信頼はなくなり、訪問者は大きく減ることになるだろう。

非常に多くのBlog が、このWeb 上にあるが、全てを日記と分類することはできないだろう。Blog は自由な場であり、日記だけでなく、意見発表の場、リンクのコレクション、ニュースの発信源等、どんな内容であっても構わない。

この度、"温暖化と気候変動"というBlog を開設することとなった。気候変動、温暖化等に関するより多くの情報が欲しい場合は見てほしい(originalest)。

温暖化と気候変動(http://originalest.blogspot.com/)

Blogger(http://www.blogger.com/)


more news

about us contact us sitemap