news

外国為替証拠金取引とは

外国為替証拠金取引(FX)は我々の新たなる投資先となるだろう。為替を始めようとする場合に、どこでドルやユーロを買いますか。

高い手数料を払って銀行で外貨預金やドルを買いに行きますか。ネット証券が株を私たちの身近にしたように、FX も為替を身近なものにしている。

FX とは外国為替を24時間取引すること、少ない金額から大きな収益を期待することができます。

簡単な仕組みを説明すると、FX の取引業者に5万円程度預けます。次に、取引ではこの5万円で取引するのではなく、この5万円を証拠金とし、この100倍を売り買いすることができます。証拠金して利用するため、最初から円を買うことも可能です。円高になると思っていたが、円安になってしまった場合でも4万円の損をした時点で自動的に決済するので安全です。

これは一つの例ですが、少額から始められる、大きな額の取引が可能、どの通貨を買うことも可能、預けた以上のお金を損することはないというような特徴を持っています(業者により多少変わる可能性あり)。

為替は、あらゆる要因が作用します。失業率やGDPといった経済指標、ライブドアの捜査や同時多発テロといったニュース、そして自動車や家電等の貿易など、あらゆることが為替の動きを左右します。

次の投資先として、そして社会の動きを知るために為替を始めてみてはどうだろうか。多くの銘柄と個々の企業に関する情報で専門家が圧倒しているフィールドではなく、万人が平等な外国為替という市場で。


more news

about us contact us sitemap