news

Ads by Googleの様々なパターン

Googleの広告サービスであるAdsenceであるが、広告の上にはAds by Googleという表示がされる。しかし、このAds by Googleには様々なパターンがある。以前は、Googleの"o"が多くなるパターンが主であったようであるが、最近ではこれが画像となっている事もあるようだ。

Ads by Google
Ads by Googleの様々なパターン

これは、GoogleがAdsenceに興味を持ってもらおうとすることが主な理由として考えられています。確かに、"ads by goooooole"と検索をしてしまい、このエントリを書いたので、多くの人が興味を持つことは間違いないでしょう。

talk to oneself 2さんによると、昔々、以下のようなメールがGoogleから届いたらしいです。

Google では現在、Google 広告を対象に新しいブランド設定機能をテストしております。このため、お客様のページに "Ads by Goooooogle" というラベルの付いた広告ユニットが表示される場合があります。この新しい表示についてのご意見をお待ちしております。 Google では今後しばらくの間、このテストの結果分析を行います。

理由は何にせよ、Googleはおもしろい。

Google Adsence (https://www.google.com/adsense/?hl=ja)


more news

about us contact us sitemap